ビジネスブログ|韓国語スクールなら福岡韓国語学校ウリにお任せ下さい。

福岡韓国語学校ウリ
2018年10月19日 [マネージャーのつぶやき]
アンニョンハセヨ^^
すっかり秋ですね!

博多駅のAMUプラザにある
「むつか堂カフェ」に行ってきました^^
秋らしいメニューとパンの美味しさに大満足でした♪

パン

パン

先日、Eオンニから勉強の際に便利なグッズをご紹介していただきました。



便利グッズ

便利なグッズ

便利グッズ

教科書など厚い本をしっかり開いておけるグッズです。
とても便利そうで勉強に集中できそう!!
仕事などにも活用できるかも・・・。
私も購入したいと思いました^^☆



2018年10月09日 [ウリからのお知らせ]
アンニョンハンセヨ^^
連休明けですがいかがお過ごしでしょうか?

今日は
韓国では
ハングルの日(한글날 ハングルナル)です。
ハングルを公布した世宗(セジョン)大王の功績を称えて、ハングルの普及・研究を奨励する記念日。ハングルの原理などを記した解説書「訓民正音」が公布されたとされる10月9日が祝日に指定されています。

世宗大王
韓国内では語学留学生がテーマに沿って詩や作文を書く大会などが開催されているようです。
自国の言語を大切にするのはとても素晴らしいことですね。
今回のブログのヒントもEオンニにいただきました。
いつも色んな事を教えていただき助かっているマネージャーTです^^
私も韓国の色んなことをたくさん学びたいと思います。



2018年10月05日 [先生たち]
アンニョンハセヨ^^

今週も日本に台風が近づいていて大変ですね。
最小限の被害で台風が過ぎるのを心から祈っています。

さて今日は
ウリのおしゃれリーダー・ムードメーカーのヨンファ先生をクローズアップします。

イ・ヨンファ先生は大邱の出身です。
資格 韓国認定の語学講師、看護師、アロマセラピスト
ウリ講師歴 8年


いつも優しく明るくて韓国ドラマに出てくるオンニそのままのような方です^^

ヨンファ先生

ヨンファ先生

ウリの先生は60分間授業を行うだけではなく、生徒さん達の宿題を毎日チェックしています。
授業だけではなく色んな角度から生徒さんたちの学習力を育てています。

ヨンファ先生パン
ご自分用に購入されたパンを他の先生や私におすそ分け!

ヨンファ先生パン
包丁で4等分!
ヨンファ先生は
「韓国人は豆粒も分け合って食べる」
とおっしゃっていますがいつもたくさんのおすそ分けをしてくださいます>< 

その優しさと思いやりにいつも涙が出そうになります。

「ウリ」という学校の名前通り
「みんな」「私たち」
でいつもウリスタッフは過ごしています。
生徒さんたちへもその思いは一緒です。
みんなで笑って幸せに楽しく語学習得をしましょう^^


このページの先頭に戻る